2014年11月12日水曜日

高校生の学びに学ぶ

こんばんは。

コンシェルジュOGAです。
 
 今日は、滋賀県立新旭養護学校高等部のご担任の先生と、来週予定している学習について

打ち合わせをいたしました。恋愛について考え、異性との望ましい接し方を学び、学んだことを

日々の生活に活かせるようにすることが目的です。

  次世代を担う高校生たちに私たちが事業でできることは、 ①恋愛や結婚、男女共同参画等に

つい て考える機会を提供する、ということと ②彼らの考えを広報することによって、

 高島の元気(若者理解)につなげることだと考えています。

  私自身が、この事業に取り組むことで学ぶことが多く、楽しいことも辛いことも感じながら、なん

とか歩んでいます。ときには、若い考えに教えられることもあると思います。