2014年11月16日日曜日

50%からの歩み

こんばんは。

コンシェルジュOGAです。

「恋する、始めの一歩講座」第二弾!

今回も大変楽しい学びでした。

本日は、女性編でしたが、男性としても勉強になり、胸のつかえが無くなる気がしました。


出会いの中で、相手に対して付き合ってもいいと思える割合はどうか?

始まりは、50%でいいそうです。 (ただ、このとき二人が外してはならないポイントがあるそうです)

90~100%求める人は、相手に自分を楽しませてほしい人。それでいいのか、どうなのか。


講座では、自分はどうあったらよいか、自己覚知というものが問われているように思います。

自分の人生に自分自身で責任をもつこと、自分のことを愛し抜けないところを、相手に手伝っても

らうという感覚。 男の強さとは何か。そして、それを引き出す女性のあり方とは。

恋愛だけでなく、仕事や他の楽しみをもっていることの大切さ。

講座終了後、参加者のみなさんのお顔が輝いていました。