2014年11月25日火曜日

選ぶ力

こんばんは。

コンシェルジュOGAです。

本日は、「妊娠力up!3つの講座」の最終日。 お料理教室!

講師は、他谷昌子さんです。

始めに座学で、調味料や原材料の選び方を学びました。



外は雨。

肌寒い日でしたが、暖炉が活躍します。

部屋は、穏やかな学びの空気です。











猫のマロちゃんが待つキッチンでは、

 おだしのとり方などを学びます。










これぐらいの色がちょうどいいそうです。

だしを取った後の昆布も使って、調理します。

様々な食材、調味料がある中で、

選ぶことって、本当に重要なのですね。


 
味の違い、原材料の違いを覚えることも大切。


 できた、できた。

おいしそうな香りが漂います。

「ぽかぽかしてきた」 「ほんとですね」

お料理が体を温めたのですね。






食後は、ご参加の皆様よりお言葉をいただき、

出会えたことの喜びと、これからの繋がりを確かめ合いました。

    講師の皆様、ご参加いただいた皆様、3つの講座、よりよい時間を過ごすことができました。

    本当にありがとうございました。

     また、お会いいたしましょう。m(__)m