2014年11月23日日曜日

ひきだし

こんばんは。

コンシェルジュOGAです。

本日、「恋する、始めの一歩講座」第三弾開催いたしました。 男性編の2回目です。


今回も西田先生節爆笑拳炸裂!


一般的に、会話の話題は、経験談が多いそう。   

「あんなことした」、「こんなことした」で始まり、

「ああそうなんや」で終わる。

でも、そのときどきで、何を感じ何をどう思った

のかが肝心で、その思いが「ひきだし」(視点)

となり、それを交換し合うことが

「求められる会話」だそうです。

なっとく。 その方が、盛り上がる。

女子は、日頃から同じ話題でそれぞれに発言し思いを共有している。

気付いた自分。気付こう男子諸君。




机の上は、会話力を高めるハートで一杯。 このハートをめくると・・・・・

後半は会話力up!講座。

自分を表現し、お互いを認め合う素敵な時間が過ぎていきました。

高島は今日もいい天気でした。

追伸:

11月30日(日)は、講座の最終日、大団円。

これまで、男女別々の講座でしたが、最終日は、男女が対象です。

まだまだ、参加者募集しております。