2015年3月21日土曜日

13日目

こんばんは。

コンシェルジュOGAです。

本日のご来場は、46名様でした。

2回目の方もおられ、お一人の場合もあれば、ご家族と共にお越しくださる場合もあります。

「主人にも見てほしくて」 

以前、小さなお子様と来られたお母さんは、そう言ってニッコリされました。


お母さんのお名前「みき」、初めて書いた「おかあさん」という言葉

「これから出産するであろう若い人達にいっぱい見せてあげられるといいと思います。」

「喜びや幸せを共有させていただきました。私も一人の女性として、このような瞬間に立ち会える

ことがドキドキ不安でもあり楽しみです。女性に生まれてよかった。」

「命を生みだす母親の偉大さを感じた。命を守り育てることの大切さが伝わってきます。

子ども達の一つ一つの命を守る大人の責任を痛感します。戦争や争いのない平和な日々を

守りたい。」

「看護を学んでいるのですが、専門的なことを忘れて、ある意味子どものような純粋な気持で

見せていただきました。」

「自分の時と照らし合わせてウルウルきてしまいました。」

「なつかしくもあり、つらかった出産までの日々を思い出しました。今は子ども達の成長に

感謝です。」

「まだ19歳ですが、赤ちゃんを産みたいと感じました。」

「赤ちゃんからパワーをもらえます。元気に育ってほしいと思うお母さん達のやさしさ

力強さを感じとることができます。」

「とても感動しました。生まれてくる時のお母さんと赤ちゃんの表情がとてもすてきな写真

ばかりでした。」

「お母さんの出産を終えたホッとしたお顔がとてもきれいに感じました。」


皆様、本日も素敵なご感想ありがとうございました。

明日最終日です。19時まで開館しております。

是非お越しください。

よろしくお願いいたします。