2015年3月14日土曜日

7日目

こんばんは。

コンシェルジュOGAです。

本日はのご来場は、52名様でした。


今日もたくさんのご感想をいただきました。 ありがとうございました。

「自分の出産の時を思い出しました。」

「とても良かったです。期間中何度も来たい。次は夫と一緒に。

 5歳の長男も写真を見て何か感じたようです。」

「こういう風に自分の子どもの記録を残していったらいいなと参考になりました。」

「昨年子どもを産んで、その時の大きな感動を思い出しました。」

「孫が生まれましたが、出産直後に母親が産後出血をして大変なお産でした。

娘と一緒に写真展を見せていただきました。今は無事にすこやかに育っています。

是非とも写真展に娘と来たかったのです。」

「私は子どもが無いですが、この写真展を見て、子どもが欲しかったと切実に感じた。

どの子も生命の暖かさに満ちていました。」

「感動しました。二人娘を出産しましたが、その時の事が思い出され胸一杯です。」

「人間の原点を見るようで、娘や孫にも見せてやりたいです。」

「たくさん赤ちゃんの写った写真がどれも天使のようで、ほほえんでしまいます。」

「へその緒がついたままの直後の写真はリアルで私たち人間も動物なんだという実感が改めて。

愛おしい命が胎内に生まれ育ち、そしてこちらへやってくるなんて、驚きと不思議な神の世界。

“ありがとう”と言っておられる一言に、それをひしひしと感じました。」

『子どもがいてあたり前と思う毎日がいかに「幸せ」かを再認識しました。どの子も待ち望まれて

生まれて来た事、そして幸せを運んで来てくれた事。小中高生にもぜひ見てほしいです。』

「胎盤は初めて見ました」

「生まれる前後の赤ちゃんがすごく生命力を感じる写真がたくさんあって、来て良かったと

思いました。 私も出産がんばれます!」

「お母さんの笑顔と出産の大変さと子どもとの一体感がすごく表現されていて、いい写真を

見られてよかったです。」


明日は、松永さんのトークショーがあります。

写真展示会場でやってみます。

皆様、是非お越しください。

よろしくお願いいたします。