2015年3月19日木曜日

11日目

こんばんは。

コンシェルジュOGAです。

本日は、18名様がご鑑賞でした。

高島市子育て応援ぶっくのイラストを描かれた藤林麻弥さんもお越しくださいました。

皆様、ありがとうございました。


写真は受付の一部です。

写真展のご後援をいただいている、子育て応援情報誌ピースマムさんも置かせてもらっています。

今回は、高島市の記事も載せてくださいました。


「心があたたかくなる写真展でした。」

「赤ちゃん、お母さんや家族の表情がとても良かった。」

「生命力あふれる写真がたくさんで、とても良かったです。」

「知らない自分体験、感動しました。」

「まず娘を思い、それから母を思いました。 生まれてよかった、産んでよかった、

本当にそう思える自分はきっと恵まれているのでしょうね。」

「また産みたいという感想がありましたが、私もそんな幸せな前向き出産をすることができました。

そんな一年前のことを思い出しました。私も胎盤やへその緒の写真を撮ったんですが、

もっと生まれたての赤ちゃんの写真残したかったナァー。」

「知り合いに紹介してもらわなかったら、催しを知りませんでした。もっと多くの人に知らせたかっ

たです。」

「力強い命を実感しました。感動。」

「白黒写真にしてあることで、命の尊厳を一段と感じた。」

「望まれて生まれてきて・・・・・幸福な姿がいっぱいでホッとした。大切に育ててほしいと思う。」

「出産の直後をとらえた写真が多く、印象に残りました。メッセージが添えられていることで、写真に

こめられた意味もより良く伝わってきました。会場の雰囲気も良い。」

「私自身、来月出産を控えている為、今回の写真展を拝見させていただいて、とても感慨深いも

のがありました。想像をきっと遥かに超える感動があるのだろうと思うと、今まで以上に胸がふく

らみました。」

雨が降る中お越しくださり、重ねてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。