2015年10月16日金曜日

どうして?

こんにちは。

コンシェルジュOGAです。

昨晩、「踊る!ときめき実践講座」の2回目、男性編を開催いたしました。

西田千佳子先生パワー全開!あっという間の2時間でした。


「どうして?」と尋ねることは、相手が自分のことを話せるきっかけの合言葉。

会話では、自分のことを聴いてもらえている、興味をもってもらえているということが大切だと

わかりました。

出会いと日常生活に生かせるキーワード、そしてその言葉の広がり(理解)について、

出会いの第一段階にとるべき秘訣、出会いを育む段階における姿勢について、などなど、

講座は進みます。



基本編の次には、二人組みになって相手をプレゼンする実践を行ないました。

わずかな時間で相手の情報を得て、全員に紹介する方法は、相手と自分のことを知る

刺激的な体感でした。




このような講座をもっとしてほしい。

自分にプラスになることが多い。

講座にご参加いただいた方のご感想です。

自分の可能性を実感したり、振り返ったりすることの意義を改めて感じた講座でした。


皆様に素敵な出会いがありますように!

これからも応援いたします!