2016年2月24日水曜日

第2回たかしま子育て連携会議

昨年12月に第1回目を開催させていただきましたが、

引き続き、市内の子育て支援に関わる方々にお集まりいただき、

「たかしま子育て連携会議」を行いました。


前回の会議で共有した「所属内での課題」の中から

テーマを絞り、取り組みとしてはどのようなことができるか、を考えました。


また、子育て情報の配信について、高島市の現状の認識と

他自治体の事例報告なども行いながら、

妊娠中のお母さんが、必要としている子育て情報を届けるには

どのような工夫が必要かを考えました。


スマホ世代のお母さん、お父さんたちにとって

インターネットによるホームページやメール配信などによる

情報は身近である。という意見が多く、

その配信方法や、内容などについて様々な意見がでました。


子育てしやすい高島市を目指して、

連携を深めて参ります。