2016年6月3日金曜日

第1回たかしま子育て連携会議を行いました

昨年度より、市内の子育てにかかわる

関係部門が集まって、情報交換をする場を設けています。


今年度第1回目は、

6月1日(水)13:30~

高島市働く女性の家にて実施しましたところ、

 高島市子育て支援グループサンサン
 高島市家庭教育支援チームパラソル
 高島市社会福祉協議会
 高島市学童保育指導員連絡協議会
 高島市民生委員児童委員協議会
 高島市ファミリーサポートセンターたすけあい高島
 高島市社会教育課
 高島市健康福祉課
 高島市子育て支援課
上記部門からご参加をいただき、
事例検討を行ったり、関係部門間の連携を話し合ったりしました。
共同して事業を行えないか、
このようなケースの場合はどう連携を図るかなど活発な意見交換が行えました。