2016年7月27日水曜日

緑のカーテン大きく育ちました

 夏 本番!厳しい暑さが続く毎日です。

応援団事務所は日当たりが良く、特に西日の差す時間帯にはエアコンが頼りの昨年でした。


 そこで、今年は緑のカーテンを育てようとゴーヤの苗を植えました。

植えてから約一か月、ほぼガラス面を覆ってくれるまでに伸びてくれました。

間にあさがおのプランターを置いたので、花も楽しませてもらっています。





途中できゅうりも加わり、こちらは2週間ほどで実をつけてくれて、思わぬ収穫体験までできて、

得をした気分です。にぎやかな緑のカーテンになりました。

事務所内からの景色も涼しげで、目にもやさしく大満足の出来栄えです。

出来るだけ長い期間楽しめるように、工夫しているところです。

お近くをお通りの際は、ぜひお立ち寄りください。