2016年7月26日火曜日

かみさまとのやくそく映画上映会

働く女性の家の「びわ湖一周さんかくセンターめぐり」との共同開催により

7月23日(土)午後から

「かみさまとのやくそく」映画上映会を催しました。


















お子様連れの方も含め、69名のご参加がありました。

話題の映画ということで、遠くは大阪、京都、長浜といったところからも

お越しいただき、大盛況となりました。



赤ちゃんは、お母さんを幸せにしたいという意思をもって生れてきている、

魂をもって、一人の人格として生れてきている、

このお母さんのもとに生まれようと選んで生まれてきている、

そう考えると、子どもや自分の親に対してとても深いつながりを感じられます。

自分が生きている意味をもう一度問いただしてみたくなりました。


映画の後は、滋賀県スクールソーシャルワーカーの鈴木秀一先生のお話を聞きました。


子どもは、魂のレベルで意志をもって生まれてきているのだから、育てるというよりは、ありのままを伸ばす接し方が大切だと感じました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。