2016年8月6日土曜日

「お父さん出番ですよ!」講座 ピザ作りを楽しみました

夏らしいとても暑い日となりましたが、

かやぶき屋根のおっきん椋川交流館では

クーラーや扇風機などなくても、

開け放たれた戸から爽やかな風が入り、

気持ちのいい一日が過ごせました。


















4人のお子さんのお父さんお母さんである是永宙さんと麻記子さんを講師として迎え、

ご自身の子育てや、椋川での生活についてお話しいただきながら

子ども達と一緒に、ドラム缶でピザを焼きました。

   

 






子ども達と一緒に火をおこし、ピザ生地を作り、トッピングをして、

和気あいあいとおしゃべりにも花が咲きました。

おいしく焼けたピザ。

炉端でピザを頬張りながら、大人たちはお互いの子育てについて語り合い、

子どもたちはすぐそばの川で水遊びをはじめました。

ゆっくりとした時間の流れる椋川の自然の中で、

心も豊かになれたひと時でした。


★仕事をしている時よりも、夫でいるときよりも、父親でいる時が一番好き!

☆ピザ焼き用のドラム缶を作ります!ピザ生地のレシピを教えてほしい

★(妻に対して)いつもありがとう、今日のテーマはそれに尽きます


自然の中では大人も子どもも素直になれるのでしょうね。