2016年10月16日日曜日

「出会いイベントを100倍楽しむ方法」講座を開催しました

10月15日(土) 16:00~

高島市働く女性の家にて

「出会いイベントを100倍楽しむ方法」講座を開催しました。

婚活イベント司会歴15年、男性専門会話レッスン講師の

西田千佳子先生をお招きして、

熱く、楽しく、真剣な、中身の濃~い2時間となりました。


職場と家の往復で、異性と出会う場がないと

お悩みの未婚の方が非常に多く、

たかしま結びと育ちの応援団では、

縁結びボランティアさんを中心に

高島地域農業センターさんとともに

縁結びバスツアーを企画したり、

ランチ婚活を定期的に開催したりしています。


しかし、せっかく出会いイベントに参加しても、なかなか自分を表現できず、

カップルになれなかったり、カップルになれてもお付き合いが続かない

という方もいらっしゃいます。


西田先生は、参加者のみなさんがこれから出会いの場で、

自信をもって交流するために、

具体的な場面でどうすればよいかお話をしてくださいました。

的確なアドバイスと、時には厳しいつっこみで、

緊張の中にも笑いありの楽しい講座となりました。

婚活をされているすべての男性に聞いていただきたい内容でした。