2017年6月10日土曜日

たかしま縁結びボランティア会議を行いました

今年度に入って、初めての顔合わせとなりました。
1名の新会員を迎え、参加者11名で
6月9日に高島市働く女性の家で開催しました。

前回の会議以降の活動報告と課題の整理、
今後の活動計画などを話し合いました。

・社会人サークル活動の運営について
・相談申し込み登録方法の改善について
・他市町、他団体との連携の可能性について

などが主な議題となりました。













5月13日に開催された縁結びセミナーで
あらためて高島市における縁結び事業の重要性を感じた
ボランティアの皆さんは、
人口の流出や、減少を食い止めるために
もっと真剣に取り組むべきとの
熱い思いを語っていただきました。

結婚を望んでおられる方々の
出会いの場をこれからもともに作っていきたいと思います。