2017年8月11日金曜日

くるくる市を開催しました

新しい事務所に移転して、
皆さんに場所を知っていただきたいという思いもあり
新事務所のある「今津幼稚園」にて、
くるくる市を開催させていただきました。














心配した雨も何とか降らず、123名の方々が足を運んでくださいました。













家庭教育支援チーム「パラソル」のひろば体験コーナーを設け
支援員さんと一緒に遊ぶこともできました。



小さくなった洋服や、靴、
使わなくなった子ども用品などを持ち寄って、
お互い、ほしいものをもらって帰る。
とってもエコな取り組みです。
「このベビーカー、くるくる市でもらったんです。
使わなくなったから、持ってきました~」
そんな風にまた、次の人のもとへ渡ります。

 


ファミリーサポートセンターの入会説明窓口を設け
担当者が利用についての説明もさせていただきました。
困ったときに、子どもを預かってもらえる仕組みは
子育ての負担を軽くしてくれます。
利用する側の「よろしく会員」
支援する側の「まかせて会員」
ご登録いただき、ありがとうございました。


次回は9月24日(日)10:00~
新旭のふくしまつりで実施します。
場所は、新旭総合福祉センターやすらぎ荘周辺です。