2017年10月27日金曜日

マキノおもちゃ病院が開かれました

  10月21日(土)マキノ児童館でおもちゃ病院が開院されました。
 当日は、台風前の雨にもかかわらず、65名の方の来場があり、43個のおもちゃが
 修理のために持ち込まれました。  
    
              

         受付で問診を受け、診察・治療(修理)が始まります。電池の点検や入れ替えをしたり、ねじを外して解体修理をされるおもちゃドクターは、
総勢8名。 

尼崎市や滋賀県内でボランティアとして活躍されている方たちばかりです。

県外から3名の専門スタッフに加え、地元ボランティアスタッフ6名と万全体制のおもちゃ病院でした。

無事に修理が終わって持ち主の子どもたちの手に返されたおもちゃは、また大切に遊んでもらえることでしょう。

この日、修理ができなかったおもちゃは、尼崎のドクターのもとへ入院しましす。
少し時間がかかりますが、修理されて帰ってくるのを待つことになります。

元気になって退院してくるのが待ち遠しいですね。

高島市でも定期的におもちゃ病院の開催ができると良いですね。
おもちゃドクターの募集も続けてされています。興味のある方は、ご連絡ください。

 ☎ 090-3051-3614 木下さん