2018年5月16日水曜日

平成30年度第1回ボランティア会議を行いました

5月16日、今年度はじめてのたかしま縁結びボランティア会議を開催しました。

新しい縁結びボランティアさんの参加もいただき、
合計8名で行いました。

昨年度の振り返りと
4月からの活動報告、情報共有、
今年度の活動について話し合いました。
















[活動報告・情報共有]
・各ボランティアの活動報告
・社会人サークルTakashimaの予定について
・6/8縁結び応援セミナ―の広報について

[検討事項]
・女性の登録、参加者が少ない現状について
・少人数の食事会のセッティングについて
・企業・団体との連携について

今年度も、できる限り出会いの機会を作り、
結婚を望む方々の力になりたいと話し合いました。
若い方々が、どのような場所なら気軽に出てくれるのだろうか、
出会いの機会だけでなく、出会った後のフォローをどうしていけばいいのか・・・
などと活発な意見が交わされました。